おもてなし塾とは?

おもてなし塾とは?

おもてなし(ホスピタリティ)という言葉を最近よく耳にすると思います。

おもてなし(ホスピタリティ)とは「人を思いやる心」と言われています。

現在の社会環境は、心の時代を求めつつ「心の過疎化」「自己中心」などといわれ、ますます「心の温かさ」「優しさ」」が強く求められる心の時代と言われています。

しかし、殺伐とした現代社会の中で心の安らぎを求めているお客さまに対応するスタッフへの教育は十分とは言えません。ホスピタリティ産業やサービス業の代表であるホテル・旅館・レストランなど接客サービスを中心とする企業ですら、お客さまが求めているホスピタリティが提供できていないのが現状です。

つまり、ホスピタリティ向上のための教育は行われていないと言うことです。

なぜなら、バブル経済崩壊後「空白の20年」と言われているように、積極的な対応措置ができるような「時間」も「お金」もありませんでした。。

これは、ホスピタリティ(接客)の向上のみならずマーケティング(販売)の向上についても同じことがいえます。閉塞感の中で企業はじっと好景気になるのを待っているしかなかったのです。

今までの経済は、時の経過の中で景気が上昇し国や地方自治体が経済活性化のための措置をしてくれました。でも、そんな時間はありません。自らの手で何かをしなければ誰も何もしてくれません。

そこで、おもてなし塾はホスピタリティ向上とマーケティング向上のために「時間」と「お金」を使わずにその対応措置をしていこうと決意しました。

おもてなし塾の運営

画像をクリックしてください!

経営を成功に導く3つのシステム 経営の7つの善循環システム

感動アクションノウハウ 「気づき」のキーワード

 

  • 継続的なメールマガジンによる情報配信(月4回)
  • 上記のような動画セミナー配信(メールマガジン配信時)
  • 受信料500円(月額)
  • ホスピタリティとマーケティングに特化した情報配信
  • 実践的で実例を交えた具体的事例提供
  • 理論と実務の両面からの提示
  • 産学両面からの情報提供

「おもてなし塾」は、「おもてなし」だけに限らず「マーケティング」と連動したお客さま「対応力」と「集客力」の両面を向上させるためのメールマガジン動画セミナーの会員塾です。

おもてなし塾会員の声

  • 久しぶりに、本質を突いた内容だと思いました。業界は違いますが、非常に勉強になりました。
  • 観光営者の経営マインドは、低迷しているとのこと。是非モチベーションをアップしたい。
  • 地域のこれからについて特にホスピタリティについて熱いメッセージ・思いを語ってくれました。行動指針・マイクレドを文章化してみたいと思いました。ありがとう。
  • 教育の大切さがよく分かりました。お客さまと共に育っていく、経営ホスピタリティが必要なのですね。
  • 業界の専門家の方や経験のある方々の味方から学ぶことができ非常に勉強になりました。
  • 外国のお客さまの文化・マナー・価値観の実態を具体例を交えてお話くださったのは良かったです。
  • おもてなしの心の中にあるプロ魂をひしひしと感じ取るクオリティの高い内容に感謝します。お陰で私もプロとしてどうあると良いのか、深い気づきを沢山得ることができ、その気づきを忘れたくないと思い、づっとノートにメモし続けました。ありがとう。

会員の皆さんからの熱い言葉を心に刻み、「おもてなしの心」を大切に全国に向けて発信していく所存です。

おもてなし塾動画セミナー配信のご希望の皆さまへ

あなたは、月500円というほんのわずかな投資をおこなうことによって「おもてなし塾」のノウハウを動画セミナーによって、飛躍的にホスピタリティ向上とマーケティング向上に実績を上げていくでしょう。

おもてなし塾の目的は、知行合一の精神が最も必要なホテル業界で実践的なホスピタリティマーケティングシステムを使って、ズバリ、あなたとあなたの企業を活性化させることが大きな目的です。

また業務時間を削減したり時間外を利用したり毎日訓練のために経費を掛けた訳ではありません。今までと同じ時間の中で対応で、経費削減と同時に実現しているのです。

当塾は、「塾」という言葉はつきますが、定期的なミーティングなどであなたの時間を潰すような仲良しクラブではありません。毎週配信される動画セミナーはありますが、
配信時に必ず見なければならなければならないということは一切ありません。いつでも時間のある時にご覧ください。

おもてなし塾は、いままでの勉強会の欠点を解消した画期的な動画配信メルマガ塾です。