おもてなし塾とは?

おもてなし(ホスピタリティ)という言葉を最近よく耳にすると思います。 

おもてなし(ホスピタリティ)とは「人を思いやる心」と言われています。

現在の社会環境は、心の時代を求めつつ「心の過疎化」「自己中心」などといわれ、ますます「心の温かさ」「優しさ」」が強く求められる心の時代と言われています。

しかし、殺伐とした現代社会の中で心の安らぎを求めているお客さまに対応するスタッフへの教育は十分とは言えません。ホスピタリティ産業やサービス業の代表であるホテル・旅館・レストランなど接客サービスを中心とする企業ですら、お客さまが求めているホスピタリティが提供できていないのが現状です。

つまり、ホスピタリティ向上のための教育は行われていないと言うことです。

なぜなら、バブル経済崩壊後「空白の20年」と言われているように、積極的な対応措置ができるような「時間」も「お金」もありませんでした。。

これは、ホスピタリティ(接客)の向上のみならずマーケティング(販売)の向上についても同じことがいえます。閉塞感の中で企業はじっと好景気になるのを待っているしかなかったのです。

今までの経済は、時の経過の中で景気が上昇し国や地方自治体が経済活性化のための措置をしてくれました。でも、そんな時間はありません。自らの手で何かをしなければ誰も何もしてくれません。

そこで、おもてなし塾はホスピタリティ向上とマーケティング向上のために「時間」と「お金」を使わずにその対応措置をしていこうと決意しました。

おもてなし塾の運営

画像をクリックしてください!

経営を成功に導く3つのシステム 経営の7つの善循環システム

感動アクションノウハウ 「気づき」のキーワード


「おもてなし塾」は、「おもてなし」だけに限らず「マーケティング」と連動したお客さま「対応力」と「集客力」の両面を向上させるためのメールマガジン動画セミナーの会員塾です。

おもてなし塾会員の声

会員の皆さんからの熱い言葉を心に刻み、「おもてなしの心」を大切に全国に向けて発信していく所存です。

おもてなし塾動画セミナー配信のご希望の皆さまへ

あなたは、月500円というほんのわずかな投資をおこなうことによって「おもてなし塾」のノウハウを動画セミナーによって、飛躍的にホスピタリティ向上とマーケティング向上に実績を上げていくでしょう。

おもてなし塾の目的は、知行合一の精神が最も必要なホテル業界で実践的なホスピタリティマーケティングシステムを使って、ズバリ、あなたとあなたの企業を活性化させることが大きな目的です。

また業務時間を削減したり時間外を利用したり毎日訓練のために経費を掛けた訳ではありません。今までと同じ時間の中で対応で、経費削減と同時に実現しているのです。

 当塾は、「塾」という言葉はつきますが、定期的なミーティングなどであなたの時間を潰すような仲良しクラブではありません。毎週配信される動画セミナーはありますが、
配信時に必ず見なければならなければならないということは一切ありません。いつでも時間のある時にご覧ください。

おもてなし塾は、いままでの勉強会の欠点を解消した画期的な動画配信メルマガ塾です。