目標設定

今年のスポーツに対する目標設定をしました。
日頃の体調管理の不手際か心・技・体のバランスが悪いのです。特に、この数年間は一番大切な体を顧みず思考先行の毎日を送っていたような気がします。ことを成就するためにはバランス感覚と、フットワークが大切と説いてきたにもかかわらず不覚でありました。よって、具体的なトレーニングメニューをつくる前に、今年1年間の具体的な実施目標をつくりました。これは、自分自身との約束事です。

昨日の腹筋が効いています

1.1年間で7kgの減量をします。
2.トレーニングの目的は、ゴルフトレーニングとします。
3.トレーニング時間は1時間として30分のシャワーを合わせて、1時間30分とします。
4.30分のストレッチと30分の有酸素運動(ウォーキング:5.5km/1時間)
5.体脂肪率:18%(20%が肥満境界線なので)
以上ですが、内容的にはハードルとしてそれほど高いものではないと感じています。コミュニケーションの原点は、基本動作です。基本動作の原点は、即行性です。フットワークをよくするためにもまずは体の管理こそ重要だと判断しました。

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